マレーシア(UPM)留学と理系大学院のブログ

2018年9月から2019年2月までマレーシアに留学していた理系大学生です

29.ペナン島旅行 ペナン国立公園 ケックロックシー(2日目)

ペナン島旅行2日目はペナン国立公園へ,3日目はケックロックシーへ行きました.

 

ペナン国立公園

ペナン国立公園はペナン島の西側にある自然公園です.ジョージタウンからはバスで一本で行けます.101系統,501系統のバスの終着がペナン国立公園となっています(たぶん).

 

 

ペナン国立公園はマレーシアにはよくある国立公園ですが,綺麗目な海と一緒に熱帯雨林が楽しめる場所としては貴重かもしれません.ただ,ビーチまで行くのに,1時間程度歩くので簡単な場所ではないです.しっかりと水分を持って行かないと死にます.

かなり良さげなキャノピーウォークもあったのですが,整備不十分で閉鎖されていました.

f:id:photoculty:20191013095559j:plain

f:id:photoculty:20191013095602j:plain

f:id:photoculty:20191013095615j:plain

ペナン国立公園

ペナン島で暇になったら行ってみると良いかもしれません.

 

ケックロックシー

ケックロックシーは中華系の仏教寺院です.かなり大きいし,ジョージタウンを見渡すことができるのでおすすめの場所です.

f:id:photoculty:20191013100023j:plain

ケックロックシーへ行く道 綺麗

f:id:photoculty:20191013100026j:plain

f:id:photoculty:20191013100029j:plain

f:id:photoculty:20191013100032j:plain

f:id:photoculty:20191013100101j:plain

ケックロックシー

意外と建物の数が多く,どこまでがケックロックシーなのかわかりませんでした.また,ドイツ人の友人と行ったのですが,ケックロックシー内の壁に卍が書かれており,あれは何?と聞かれてうまく説明できませんでした...

 

意外とペナン島は行くところないなあと感じるかもしれませんが,他にもインド人街や市内のヒンドゥー寺院や仏教寺院などもあります.グーグルマップを見ながらフラフラするのも一興かなーと思います.

 

実はもっと面白いところへ行ってきてはいるのですが,大人の事情で載せられないんですよねえ... あと一年くらいたったら載せられるかなあ